一休み!

左京日誌・・・宝塚、 電通、若き医者の問題、追い込んだ環境、直さないとね!

おはようございます、新入社員もそろそろ仕事に慣れて貰わないと!まずは明るくあいさつ出来てますか、体育系クラブ経験者は出来るので気持ちいですね!目が輝いていますか?企業で就職を選んだのではなく、やりたい事で企業を選んだ人は当然キラキラ輝いているね!頑張って偉くなり給料も倍増!期待してますよ!

さて孫とよく話す左京ははっとする事が度々ありますが、数年前下の孫が上の孫が出しっぱなしにしていたゲーム機をいたずらし履歴をすべて消してしまいました。

上は8歳、下は1歳半、激怒する上の孫は年の離れた下にあたる事は出来ずただ涙するばかり不平不満を親やジジババに向けます。大人は皆、お前が片づけないで手の届くところへ放って置いたんだから悪いと言います。上の孫はデータを飛ばしたのは下の孫なんだから下が悪いと言います、このやり取りを体験して社会問題を感じました。

例えば車社会、ノロノロとキャアキャア女性と遊び気分で走っている車をパッシングし脅かして車を走らせてる運転手、身の危険を感じて逃げていたチャラチャラ車がガシャン、事故を起こした。さてどっちが悪いのでしょうか、どちらが罰せられるべきでしょうか?後ろの車をイライラさせていたのは事故を起こした運転手、でも恐怖を感じさせ運転ミスをさせたのは後ろの運転手。貴方はどちらの罪が重いと思いますか?私は後ろのあおった運転が重罪、事故を起こした運転手は馬鹿、道路でなにイチャイチャしてるんだ!

もう少し微妙な例を挙げると窓を開けっ放しにしてお風呂に入っていました、誰かがチラッと見ました・・・これ覗きの犯罪になるのでしょうか?不用心に窓を開けてた人が誘発した覗きですよね。

上の孫にはこう言いました。人も動物も大きくなるまではやって良いことと悪いことは判らないよ、だから判らない子が悪いことをしてしまわないように気を付けてあげなくっちゃね。飼育員さんがライオンの餌を1週間分、倉庫にしまわないで檻の中に置きっぱなしをしたらライオンはいっぺんにみんな食べてお腹を壊すよね。食べたライオンが悪いのかな?置きっぱなしにした飼育員さんが悪いのかな?しっかり理解したとは思えませんが孫とは会話を大切にしていきたいと思います。ではまた明日いらして下さいね!

憧れちゃうんです、こんな生活、いつかはやりますよ私も!ただし一人でね!船酔いは嫁に気の毒だから<笑>本音は???「ヨットライフ」

あら忘れてた!と奥さん!客船の総合司会をした時、最上級の部屋を使っていた建設会社の奥さんの話!ローマで貴方が腕時計買いたいっていうから、あの時1000万円かしたわよね!忘れてたわ!何とも羨ましい夫婦の会話でした。「油田掘り当てたら」

今週は家系図コミュニケーションをホームページで作りましょう!TVで本にも知らない親戚関係など紹介していますが核家族などで希薄になった今、会ったらいいかなと。ご賛同を沢山いただきましたので、私もお世話になっているムームードメインとロリポップを今週もお勧めします。安いうえにwordpressというホームページを私のような素人でも作れるものが同封されており、判らない事はすぐ教えてくれますのでお勧めです!

スポンサーサイトのご紹介です

スポンサーサイトのご紹介です



-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5