・・・医者を先生と呼ぶ、なんで?・・・

一休み!

左京日誌・・・健康志向

セゥラマット パギ!最近、TVで「130を越えたら・・・」「姉が・・・」なんて脅かすので専業主婦も年に一度位は健康診断を受けるようになり何の数値が高いの低いのと話題になりますね。コレステロールが高いから油を控えてなんてよく聞きますが油で揚げた食べ物って美味しいよね。人間一度美味しいと覚えたものから解放されるのは困難を極めます。天ぷら、唐揚げ、とんかつ食べられないなんて地獄<笑>だから、覚えない事が肝心ですね。消極的な人生で良ければ問題なし、喜びは知っちゃうからストレスが溜まります。ゴルフやった事ない人はゴルフ行かなくたってストレスは溜まりませんもんね。飲みたいものを呑む、吸いたいものを吸う、食べたいものを食べる、長生きしたい人は量を調整しながらね。私は自分に都合いい事だけ聞くようにしています。例えば血圧、140を超えたので薬を貰っていますが、とある医者に言わせると140なんて許容範囲、医者と薬品会社が設ける為言ってるんだよ!私はその言葉を信じ、薬は飲んでますが気にしていません。薬を飲むと120位に下がりますが一気に下がる事の方が怖いですよね!今週も沢山笑って過ごしましょうね!

スポンサーサイト
 この季節、赤ちゃんのいるご家庭にメッセージ一つ付けないで送りつける、こんな洒落たプレゼントの形!カッコいいですね

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5