一休み!

左京日誌・・・耳に入った話、年賀状?喪中!暑中見舞いは10年以上出していません!

おはようございます、お目覚めは・・・・・・色々なルートからしばらく会っていない人の情報が入って来ます。身内が亡くなっても喪中の知らせをしない人、こちらはそちらの喪中を知っていても年賀状は知らぬふりして出します。もしかしたら知られたくないのかも知れないしね。情報の最悪は亡くなったという話ですが、90を越えての水泳大会で優勝したなんて明るい話も聞こえて来た時はこちらも元気をもらう事が出来ます。ある日、私と同じ年の父を持つ娘さんから話が伝わって来ました、うちのパパはすっかりお爺さんになっちゃって釣りにも行かなくなったと。同行した事はありませんが、かなりの釣りキチだった彼が・・・還暦を越えると体力も気力も影をひそめ、家にこもりTVをボーっと見る生活に入る人とやりたい事で大忙しの人に分かれます。

 左京の提案としては還暦過ぎても何かやろうよ!仕事でもいいし、遊びでもいいし、勉強でもいいし、恋でもいいしさ!TVの番人ごとき人生はもったいない!還暦って60歳、人生100年ですのでまだ40年ありますね<笑>

スポンサーサイト
 今後、発想力が重視されます、M商事のやり手S氏、、ドラえもんの映画館で何回かお会いしました。
映像やアニメは仮想空間、だから事業への参考にもなると考えています。左京

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5