・・・本物の輝き・・・

一休み!

左京日誌・・・ヨットマン、私の海遊びは素人、玄人ではありません。プロの話には深さが!

おはようございます、最近私のへそ曲がりもかなり治って来て「お笑い番組やお尋ね番組」など以前はバカバカしいと思っていたものも、面白けりゃそれはそれでいいと心広くなりよく見ます。海が好きですので港町や漁村などをウロウロする番組は特に好き。・・・感動しました・・・お宅拝見みたいな番組を見ていました、たまたま水産高校の生徒も沢山その家にいて食事が始まるところにレポーターがお邪魔、お1人隅の方に目立たぬお爺さんがいました。どなたと家人に聞くと元漁師のお爺さんと言う事。レポーターがそのお爺さんにマイクを向け「若い水産高校の生徒さんにアドバイスはありますか」と聞いたところ目立つ事無く静かにしていたお爺さんがビシッと言いました。海を怖がるな、海に逆らうな、海を侮るなと。長年海で暮らした方の重い言葉に学生は尊敬の目をお爺さんに向けていました。その道のプロと言うものは凄くて迫力もありますね。チャラチャラ、オシャレにマリンスポーツなんて言ってる海の男も、このお爺さんのカッコ良さには完敗です。さて今日は週末、土日のご予定は?私は海でも見に行こうかな!ではまた来週もお越しくださいね!see you! おっとと ようそろ!

スポンサーサイト
 貴方はマメにコツコツやるタイプですか?どちらかと言うと自宅ではグータラは?マラソンとか腕立て伏せするより、ベッドでゴロリ、TVを見たりポテチイ食べたり?そんな人も見て下さいねこのサイト!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5