一休み!

左京日誌・・・富豪にも庶民にもあるルーツ、たまたま記録が残っているだけ!

おはようございます、早いですね4月ももう10日です、ちゃんと朝ご飯食べましたか?二日酔いしてませんか<笑>大谷3号頑張りましたね、けた違いのパワーがあるようで、他の選手ならフライでも大谷ならホームラン、パワーとヒットする時のスピードが最高なのでしょう、ゴルフでも飛ばす人はパワーもあるけど、そんなにパワーは無くてもヘッドスピードが速いと距離が出ますよね!短めのパー4だと私も弟もワンオンした事もしばしば、大谷ならパー5もワンオンするかも<笑>

さて色々なご家庭のルーツを聞くことが婚礼の司会者としてお聞きすることがあります。私共は代々酒屋でしてこの子で5代目になりますとか医者の家系で10代になりますとか色々。継続は力なりと言いますが、長々と続く中で他の仕事に興味を持った人はいなかったのかな?素朴な疑問です!そういう左京の家系は記録のあるだけでも数十代ありますが職業が判るのはほんの数代前までで家系図にもところどころに職業が書いてあるだけです。

  わが家、写真で確認できるものでは侍のような写真と神主のような写真。侍姿の正確な職業は判りません。神主姿は五島列島にある神社の宮司という事は判りました。その次の祖父は死ぬまで教職でした、祖母の方が五島を代表する家の姫でしたので威張ってましたが!そして父は教職の後、事業主として電子オルガンの発展を進めました。そして私、他人様に誇れるような事はしておりませんが自分に正直に生きています(つもりです)父方はこんな感じ、母方は祖父まで農家、母は小学校の教員、おじ達は科学者やパイロット、軍人などでした。父方の大叔父の数人は長崎の医学学舎で研究中に原爆で持っていかれ母方のおじ達の数人はビルマなど戦地で持っていかれました。

人間、家系とか身分など本人の価値には一切関係ありませんがルーツをたどることによりDNAではありませんが自分の適性が見えたり戦争など身近に感じる事で平和を重んじるようになったりします!ところで今生きている人その家の何代目なんでしょうね!そもそも人間がいつ出来たのかそれが判れば、自分は今人間何代目か判りそうですね。寿命の長い家系は代数は少ないかもしれないし・・・でも判ったところで何にもならないね!それより気になるのは今日のランチ何にしようかな?って事かな<笑>ではではまた明日!お待ちしております。

別荘お持ちですか、別荘をお持ちで退職後、別荘を自宅になさる方、多いですね。知り合いも東京のマンションから伊豆の別荘に移住しました。その方が亡くなったら奥様は早々に東京のマンションに戻りましたが。移住も一人がいいのか二人がいいのか、相性んもよりますね、貴方方は?「移住も夢あり」

私は動く移住を夢見ているんですよ!だからこんなサイトをよく見ています。今は車一台持つ程度の費用でヨットも持てるようになりましたので、可能性は大と信じ頑張ってますよ。「中古ヨットファストネット」

今週は家系図コミュニケーションをホームページで作りましょう!TVで本にも知らない親戚関係など紹介していますが核家族などで希薄になった今、会ったらいいかなと。ご賛同を沢山いただきましたので、私もお世話になっているロリポップとムームードメインを今週もお勧めします。安いうえにwordpressというホームページを私のような素人でも作れるものが同封されており、判らない事はすぐ教えてくれますのでお勧めです!

スポンサーサイトです・・・ここには左京もかなり助けられています

おすすめスポンサーサイトです・・・あなただけのドメイン、よく考えてね!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5