・・・100歳までのスケジュール・・・

一休み!

左京日誌・・・ビックリ、ドッキリ!世の中おっそろしい!

おはようございます、週末何しましょうか?クーラーの下でゆっくり読書!私はまったくそんなタイプではありませんので、テニスの壁打ち、市民プールでバチャバチャ、自転車でも磨くかが週末の動きになります。もう少し涼しくならないと草刈も虫がいるので嫌だし、夏大好きな私も今年は「神様暑過ぎ」。暑いと言えばTVで色々なお店のかき氷を紹介していました。私の時代はイチゴとメロンくらいしかありませんでいたが、今はメロンがのっかっていたりビックリ、そしてもっとびっくりしたのは値段、かき氷が1500円!たっけー!最近町を歩くとそんな事だらけ、ラーメンもちょっと洒落たものは1000円オーバー、私現代社会の浦島太郎になってしまいました!船の仕事をしていた時・・・船の燃費は時間で言います、一時間エンジンを回すと何リッター消費するか?私本来経営職でしたが気が向くと舵を握り船長も!当然、満タンで出発、寄港地のどこで補給するかも考えるのが船長の役目ですので燃費は気にしていました。私のお気に入りの船は1時間200リットルオーバー、タンクには4000リットル位入りますが、満タンでも20時間しか持ちません。最初にこの数字を見た時はビックリしました。もう一つ・・・客船日本丸で総合司会の仕事をした時、船長との雑談で、この船1リットルでどのくらい走る?と聞きましたら、約1メートルですと!これまたビックリ!そんなこんなで私が個人で船を持つとしたらヨットと決めた次第です。ヨットは風で走りますので東京アメリカ間でも燃料は3リットルもあれば十分<笑>海も汚さないしね!それでは楽しい週末を、私竜宮城へ!何しようかな?とお迷いでしたらこちらを覗いてくださいね!

スポンサーサイト
 考えるよりやってみる、人生100倍楽しいと思いますよ、最近、わが身を見て男性用の加圧シャツばかり宣伝している左京、不公平になっちゃいけないから今回はこれ!ちょっとご覧くださいね!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5