一休み!

左京日誌・・・渋谷に来ないで下さい、寺に来ないで下さい!神社に来ないで下さい!

おはようございます、お元気ですか?インフル大流行ですね、コロナじゃないけど隠れインフル沢山いるでしょうね。風邪程度で仕事休む奴はと言われますが、インフルは?コロナは?少々熱が有ろうが体が重かろうが、そんな事で病院なんか行かないし仕事なんか休めませんよね。

教科書では他人にうつしちゃダメだからなんて言うけど!それは子供同士の話、大人はそうは行きません。

さてさて今年の末、除夜の鐘、打ちに行きますか?凄いクレーマーがいるようで、夜中にうるさい!仕方なく言われたお寺は昼に除夜の鐘を鳴らしたそうです。うるさい奴ですね、ヒマラヤあたりに移住すれば!

貴方のお住まい近辺にはいくつお寺がありますか?母方の親戚が住む九州は長崎、諫早の飯盛という地区にはお寺がひとつですので鐘が鳴り始めると村人は一斉に初詣に向かいます。一度だけ年末からお正月にかけて一度でいいから故郷に帰りたいと言っていた母の遺骨を乗せ、帰省しそのお寺に行きました。

親戚と焼酎を浴びるほどのみフラフラとお寺に、寒さが気持ちよく酔いも醒め、帰ってから呑みなおした事を覚えています。今、左京の住んでる東京の武蔵野、あたりにいくつもお寺があり除夜の鐘もアチコチから聞こえて来ます。どっこに行こうかな、寒いしやめようかな?たぶん今夜も除夜の鐘が鳴る頃には紅白も見ず夢の中です。毎年!

スポンサーサイト
 コツコツサイドビジネスしていた女の子、30前にマンション2つ持っていました。左京もビックリ、決してケチケチ生活していた女子ではありませんでした。ここでスキル上げてここから仕事貰えるなんて事はどこのスクールでもあり得ませんが、スキルなしでは話にもなりませんよね!左京小父さんもっと勉強しておけばよかった<笑>

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5