一休み!

左京日誌・・・ちょっと、まった!非常に危険な子供の金銭感覚

おはようございます、今日は木曜ですが週末の方もいらっしゃいますね、私は普段の仕事プラス家族の運転手が加わるだけですが<笑>あっという間に11月、クリスマスプレゼント、お年玉が見えて来ました。

年々額が大きくなっています、プレゼントの主流派、ゲーム!確かに作品の内容を見ると高くても仕方ない程のプログラミングですが、千円位のプラモデル時代が懐かしい!お年玉も100円玉は今の子供にとってはコイン一枚、クレーンゲーム一回やれば終わり。

何でも高くなっています岸田さんのせいかな<笑>何万円もするゲーム機、ユーチューブであおる事あおる事、金額もですが、こんな事ばかりに熱中させていたら将来の日本はありませんよね。一方高いけど多少妥協点の見つかるものもあります。それは模型のヘリコプターやヨット、画面で遊ぶものではなく操縦には技量と風などの読みが必要になり奥が深い!もしかしたら本物より難しいかもしれません。

今はヨットなどよりドローンの操作を覚えた方がいいかも知れませんね、あれなら私もやりたいと思います。次はお年玉!今は小学生でも千円じゃ喜ばない、汗の結晶だと言う事を理解させる事も必要な事、物を大切にする事につながりますさて、それを判らせる役は・・・奥さんや祖父祖母ですね!この際、お金で釣りますか、お勉強1時間したら100円、それを年末まで足してお年玉にするとかね!1日2時間で200円、月6千円、二か月で1万2千円、ちょっとあげ過ぎかもね、値下げしましょう、1時間50円に<笑>

スポンサーサイト
 結婚したくな人はそのままでいいけど、したいのに出来ないご縁の無い人は可哀そうですよね!そっと教えてあげるのも友情かも知れません!左京

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5