一休み!

左京日誌・・・初めての長期休暇、過ごし方が判らない<笑>

おはようございます、ご機嫌如何ですか、成人して初めて明日から4日までお休みを頂き、頭の風通しを良くして参ります。来年もいい仕事が出来ますように!さて春眠暁を覚えず、4季を通じ暁を覚えちゃうほど朝には強い私、3時でも4時でもあれとあれをやらなくちゃと眠りながら考えていると飛びあがって仕事を開始します。

眠たいなんて朝を感じません、感じるのは、腹へった~私のルーツは長崎の神社、曽祖父は宮司、その後、美術にはまり芸大に行った祖父の代わりに親族が神社を継いでおります。という訳で本来は神道ですが、毎朝のお茶は仏壇に届け、隣の神棚には清水とお参り、結婚式は教会でやっちゃたし・・・欲しくて仕方ない大型ヨットがまだ買えないのは神様が怒ってるのかも知れません<笑>今までは年末年始、演奏や司会で忙しかったけど、最近は物書きの仕事が多くこの師走も人気作家の様な忙しさ!そんな時って危ないですよね!作品にむらが出てしまいます。あと25年すると孫達も一人前になるでしょう、その時までは現役で頑張りたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。温かな新年をお迎えください!ありがとうございました。

来年は沢山遊びませんか、楽し事ずらり「にこにこ亭・夕焼けこやけ」ご好評を頂きました、宜しかったら覗いてください!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5