一休み!

左京日誌・・・上皇様制度、人間的で良かったですね!ひ孫でも出来れば、USA飛んでいく?

神様のようなものでしたが、今は人間、日々公務に追われています。エリザベス女王のように旅立つ数日前までお元気に公務をこなされていた方は別にして歩くのもヨチヨチになって神様というならまだしも人間と言われると可哀そう、平成天皇はまだお元気な頃、上皇様になられましたので人間らしく孫達とも接する事が出来、いい余生を送っていると喜んでします。実は現上甲ご夫妻、数年前から皇太子との交代を申されていたそうですね。周りの人は生涯、天皇でと言われたそうですが天皇は天皇の務めを出来ての天皇、高齢などで出来なくなったら交代すべきと。今までの天皇は存在だけで天皇でした。

現在の天皇は天皇というものに役目を課しておられます確かにひと昔前の天皇まででは考えられないくらい、国民と膝を並べて接し元気付けられていました。素晴らしい天皇だったと思います。上皇ご一家は今一番いい形、息子が天皇、もう一人の息子と手分けして公務をこなし、最近は孫まで国内外で公務を、大好きな人と結婚しアメリカに住んでる元皇室も元気なんでしょう、少し心配でしょうが<笑>エリザベスさんの心配よりは軽そうですね!今日は美味しいお酒ですか?楽しい週末をお迎えください。今週もありがとうございました。

スポンサーサイト
 身体に自信があると何事も上手く行きますね。とは言え運動する時間が!一日5分でも10分でも体は確実に変化していきますよ!スポーツマン左京の菊花んです!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5