一休み!

左京日誌・・・子育ては未来作り・・・まるで教科書のような発言、でも本当だと思いますね!

おはようございます、最近の教師の本音を想像すると、最近のガキは生意気だし体はデカい、PCやスマホに詳しい、音楽教師よりピアノが上手かったり英語教師より英会話が上手い、その上拘束時間が長い・・・教員になりたい人は少ないのは判りますね、その上保護者もうるさいし。

教師は逃げられても逃げられないのは親、子育てに焦りは禁物、その内その内で良いと思いますね。

土日は孫に振り回されますが、最近は少し休憩っていうとじゃ15分寝ていいよなんて言います。本当は1時間位休みたいのですが、休憩を認めるだけ成長したなと喜んでいます。

いずれにせよ孫がジージと遊びたがるのはあと少し、その内、見向きもしなくなります、自分を顧みても親やジージと遊ぶより友達や彼女と遊ぶ方が面白かったからね!だから今、頑張ります、楽しみます!お子さんお孫さんいらっしゃる方は頑張って下さいね、お気楽に!

<追>あれって思いました!元々実技試験などいらなかった自動車の二種免許、国の職場作りの一環でしょうが、今回自家用車を使って客を乗せるライドシェア、二種免許要らない、学校教員の教職免許も取りやすく・・・その場しのぎの政策はお粗末ですよね。二種免許制度などはじめから作らず、10万キロ無事故証明で客を乗せて営業していい、なぜ違反を入れなかったか?卑怯な取り締まりが多いから<笑>教員免許は納税機関が10年を超えたものは中学は中学の、高校は高校のレベルでのテストをクリアすれば教団に立てる。そういう地に付いた政策を願うところです。

スポンサーサイト
 
男女問わずスカッとした体型は美しいものですし健康の証です。美しい人はきっと何かやっているんです、お化粧以外の事を。ヨガは身体に無理なくな身体の内外を綺麗にするそうです!何事も始めないと成果は得られません、チョットやってみませんか!

スポンサーサイト
 コロナのあおりで観光地やリゾート地は人手不足。アルバイトにも色々あります、一晩数万円を手にするものや1万円程度のものまで。もしお知り合いに若者がおられましたら1万円の方をすすめて下さい。汗する仕事は将来きっと役立ちます。特にリゾートのバイトは礼儀作法を覚える他、息抜きも自然相手で健康的なものを得られます。おすすめ下さい!

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5