一休み!

左京日誌・・・♪海に来ると思い出す~、裸で泳いだあの時を!

ボオッと海を見ていたら・・・おはようございます、以前東京湾のチャーター船の会社で社長補佐という仕事をしていた時、パラオのシーズン中はパラオでヨットのチャーターを行いパラオの観光シーズン以外は日本でアルバイトをしている夫婦がわが社で働いていました。

パラオの海にはパラオの、東京湾の海には東京湾なりの癖がありますので多少、アドバイスも必要でしたが真面目に務めてくれました。その嫁の方、見た目は細くチャーミングでいいのですがかなりの恐妻、亭主が離岸に苦労などしているとカツを入れる。亭主もウルセと言えば良いのに・・・じっと我慢、まさに尻に敷かれているでもその女房、あちこちの漁協とかハーバーマスターからは好評でわが社以外からもアルバイトを貰っているようでした。

なぜ?その恐妻、どこかの港によると必ず管理者に挨拶に行き<これは誰しもやる事なのですが>後日、必ず御礼の手紙を手書きで出すそうです。海にかかわる人間は純粋な心をどこかに持っていますのでかわいい娘だ!なんてコロッと参ってしまうんでしょう。でも、騙しではなく感謝をしたためるのはいい事、それもメールで無く手紙で!これは真似しようと思っております。

もう一組思い出したのは亭主は明るいイタリア人、奥さんは日本人二人とも最高でした、亭主は船の修理が仕事、奥さんは亭主の近くにいつもいました。とにかく仲がいい、人当りもいい夫婦でマリーナでも人気者でした。奥さんがいない時は、英語で話し、いる時はこちらは日本語、彼女の通訳で彼はイタリア語。彼も左京も英語は苦手でしたが、そこは助け合い、何とかなりましたよ!また彼らと海に出たいな、新たな友達も紹介したいなぁと・・・今週も沢山笑う生活を!ではまた明日!

スポンサーサイト
  
AIが人間の仕事を50%奪う時代がそこまで来ています、寿命は百年、年金は出なくなります。でも大丈夫、定年の心配もないのがスキル!もし貴方がPC、並みの実力でしたら将来は寂しくなるかも知れませんが、一念発起してスキルアップすれば何歳になっても憧れのテレワーク等も可能になるかも知れません。緑に囲まれた広いお家で午前中はお仕事、午後は芝刈りや近くの浜辺を散歩・・・出来るか出来ないかはまず一歩踏み出すか否かですね!

スポンサーサイト
 ネジ一本でもいつか使えると取っておく左京ですので、我が家にはPCやプリンター、かなり処分しましたがまだ沢山あります。今年決めました、全て処分すると。クローゼット内にある洋服、スーツ、タキシードは1点、ジーンズやTシャツは5点くらい、後は全部捨てます。クローゼットも棚もガラガラになるはず靴も1年以上使ってないものは捨てます。引っ越しは段ボール一つで出来ますように<笑>

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5