一休み!

左京日誌・・・麻薬の怖さは賭博と同じ、底なし沼!この一回でやめるから!無理無理!

グッドモーニング、相変わらず高視聴率の取締り番組とポツンと一軒家!空港の麻薬取締、ワンちゃん大活躍ですね、それでも見逃すケースもあると思いますので後を絶たないのでしょう!「麻薬は悪魔のキャンディ」「ギャンブルは底なし沼の入口」というポスターを作りたいくらいです。

大昔、器械体操で頑張った友人が何を間違ったか暴力団に入っていました。たまたまあった時、彼は30を超え組の中でもある程度の地位を築いていましたが私にやめたいと言いました。私は音楽界にいましたのでその方面の筋の通し方は知っていましたのでその組のトップに交渉、友情に感動しOKが出ました。

仕事の道筋も付けてあげましたがどっぷりその世界に使っていたせいか「本当に悪いけど、無理だ」と。

それ以上、救いの手は出せませんでしたが今はどうしているのやら。彼がやめられなかったのはヤクザではなくヤクだったんです!麻薬はすぐ近くにあります、疲れが取れます、試供品です、一度試してみてください。

そんな言葉には気を付けて下さいね。ちなみに私の音楽界、やってる人沢山いました、でも立派なミュージシャンはやっていませんでした、原ちゃん薬だけはやっちゃダメだよと言ってくれた先輩方には今も感謝しています。今週もありがとうございました、ではまた来週!

スポンサーサイト
  
AIが人間の仕事を50%奪う時代がそこまで来ています、寿命は百年、年金は出なくなります。でも大丈夫、定年の心配もないのがスキル!もし貴方がPC、並みの実力でしたら将来は寂しくなるかも知れませんが、一念発起してスキルアップすれば何歳になっても憧れのテレワーク等も可能になるかも知れません。緑に囲まれた広いお家で午前中はお仕事、午後は芝刈りや近くの浜辺を散歩・・・出来るか出来ないかはまず一歩踏み出すか否かですね!

スポンサーサイト
 ネジ一本でもいつか使えると取っておく左京ですので、我が家にはPCやプリンター、かなり処分しましたがまだ沢山あります。今年決めました、全て処分すると。クローゼット内にある洋服、スーツ、タキシードは1点、ジーンズやTシャツは5点くらい、後は全部捨てます。クローゼットも棚もガラガラになるはず靴も1年以上使ってないものは捨てます。引っ越しは段ボール一つで出来ますように<笑>

-一休み!

© 2024 吉野クリエイト公式サイト Powered by AFFINGER5